人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内ランチ&アイス

丸ビルで待ち合わせて、中学友達5人でランチ。
このメンバーで会うのは2年ぶりくらいかな?
細く長いおつきあい。


丸の内ランチ&アイス_c0011862_1024494.jpg


もつ鍋屋に行きました。昼間からビールも飲んで、ほろ酔い。
ふだん、せまい世界で生きてるので、
私にとっては、こんなに趣味とか職業の接点のないメンバーは他になくて、
いろいろ変わった話(いや、世間的には普通の…)も聞けて、興味深かったりする。

食後は、アイス屋へ。
注文すると、アイスや具を、鉄板でまぜまぜして作ってくれる店。
テレビで見た事あるー。
テリトリー外の店に行けるのも、行動範囲の違うメンバーならでは。
店員さんのテンションがやけに高く、時々、全員で歌いながら作ってる。
ディズニーの、ハイホー♪ヘイ!みたいの。

作ってもらってる時に、「写真を撮らせて下さーい」とカメラを向けたら、
「ブログですかー?顔より下でお願いしまーす♪」「はい、手元を…」「ハイ♪」明るいなー。
まぜまぜ。いきなり持ち上げて「ハイッどうぞ♪」はっ…「撮れましたかあ?できました☆」
突然持ち上げられても、撮れないよー。
店員さんのテンションというか店のノリに、全くついていけないぼんやりな私。
アイスはおいしくいただきました*


丸の内ランチ&アイス_c0011862_1025544.jpg


 
東京駅中グランスタに行列ができるかりんとう屋「錦豊林」があり、
egg(あだ名ね)が寄ってきたとかで、私達にもおすそわけしてくれました。
わーいありがとう♪私がもらったのは、ねぎみそ。いただきまーす。


丸の内ランチ&アイス_c0011862_10355.jpg
by namima54 | 2009-02-21 23:05