人気ブログランキング | 話題のタグを見る

封筒を作ってみた

お店で商品を買った時にいれてくれる紙袋。
そのうち使おうと思ってとっておくのだけど、使う機会はほとんど来ない。
でも、いいデザインのものなど、もったいなくて捨てられない。
なので、際限なく増えていく。うーむ。

そこで思いついたのが、封筒にして再利用する事。
封筒定規というのがあったので買い、まとめて大量に作ってみました。
ロゴや模様がいい感じに全面に来るように、考えながら切るのは楽しい♪


封筒を作ってみた_c0011862_1111468.jpg

封筒を作ってみた_c0011862_11111328.jpg

封筒を作ってみた_c0011862_11112397.jpg

封筒を作ってみた_c0011862_1195833.jpg



今はかわいいマスキングテープをいっぱい売ってるので、
それを組み合わせて貼れば、簡単コラージュ風封筒のできあがり。(ホントに簡単ですが)
封筒に合った切手があればバッチリなのだけど、そこまではなかなか…。

ただし、表面がコーティングされているツルツルした紙の場合、途中で切手がはがれてしまう事があるので注意!(1件あってから注意してますが、他にももしあったらご一報下さい!)

主に請求書を出すのに使っているので、友達にも出そうと思いつつ、筆無精してますが…。
封筒定規(テンプレート)、無印とかでも売ってるみたいです。厚紙で作ったっていいしね。


封筒を作ってみた_c0011862_11152465.jpg封筒を作ってみた_c0011862_11153293.jpg

封筒を作ってみた_c0011862_11154267.jpg封筒を作ってみた_c0011862_1117272.jpg

封筒を作ってみた_c0011862_11173632.jpg封筒を作ってみた_c0011862_11202971.jpg
by namima54 | 2009-04-22 11:12