人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の本・猫の本

毎日、安定しないお天気が続きますね。
昨日の夕方、holyからの電話で「虹が出てる!」
ベランダからは見えなかったので、外廊下に出ると、東の空に短く太いくっきりとした虹が。
横にももうひとつ、うすいのが出ている。二重の虹。
少しずつ長くなり、うすくなっていきました。


犬の本・猫の本_c0011862_8252024.jpg





書籍のカバーやカットのお仕事を時々いただいております。
実用本が多く、人気作家の本でもない限り、
どの本がヒットするかは、フタを開けてみないとわからないのですよね〜。
ボールペン字本が、あんなにロングセラーになるとは思わなかったし。


犬の本・猫の本_c0011862_8254736.jpg


で、最近すごく売れてるらしいのが、扶桑社の
「イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本」
「ネコの気持ちがおもしろいほどわかる本」
中の、章扉やコラムページのカットなど描いております。
この本、犬猫を飼ってなくてもおもしろいですよ!


犬の本・猫の本_c0011862_8261171.jpg

犬の本・猫の本_c0011862_8261914.jpg


章扉ページ。


犬の本・猫の本_c0011862_8264957.jpg

犬の本・猫の本_c0011862_827026.jpg


コラムページの上に、シンプルなオビ漫画のようなものを描いています。
ここを考えるのが大変かつ楽しかった。
by namima54 | 2009-07-28 08:27