人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コピック

コピック_c0011862_115257100.jpg


線画を描く時は、いったん線画のコピーをとり、コピックというマーカーで色を塗ります。
コピーのインクを溶かさないので便利。
ちなみに、うちのエプソンのプリンターで出力したものにも使えます。

で、インクがなくなってくると、補充インクの先に細長い筒状のものを付けて、
ペン先に刺してインクを補充する。
これが、面倒くさい!すぐワキからもれるし。手も汚れる。私が雑なのかもしれないけど。
いちいち本体を買い直すのも、不経済だしもったいない。
せめて、カートリッジだったらいいのに!!
コピック使用の皆さん、そう思うよねっ。

でもそうすると、本体の作りも変えなきゃいけないから、全部買い直しになるのかあ…。
by namima54 | 2009-10-04 11:58