人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中目黒ランチ&お茶と、携帯の留守電

中目黒ランチ&お茶と、携帯の留守電_c0011862_11141838.jpg


坂川教室で一緒だったメンバーで、中目黒でランチ&お茶。
ガラスの引き戸が開け放たれ、風と、目黒川沿いの緑が気持ち良い。

最近の作品を見せ合う。
みなさん年下。同世代のイラスト友達と、絵を持ち寄って見せ合う事はほとんどないので
(展示かネットで見る)、初心に戻った感じで楽しい。

Hちゃんが、吉祥寺で楳図かずおを見かけてサインをもらおうと思ったが
適当な紙を持ってなかったので、村上春樹の文庫本にサインをもらった、
という話が笑えた。

Aちゃんが前に、お庭になった夏みかんでジャムを作ってくれて、
おいしかったと言ったらまたくれた。
お母さんがわざわざ作ってくださったらしい。どうもありがとう!

Mちゃんは今日の事をすっかり忘れてて、2時間遅れであわててやってきた。
それで発覚したのだけど、私の携帯に電話をかけると、
自宅の電話に転送される設定になってる!
確か前にもそんな事があったなあ…。何故??

あとでよくよく考えたら、確か、海外旅行へ行く前にそんな設定にしたような…。
おととしの秋からずっとか!
ほとんど電話機能を使わないので、気づかなかった。(気づかないにもほどがある?)
待ち合わせの時に、つながらないな〜と思った方がいたら、ごめんなさい。
そういえば、携帯の番号しか知らないはずの人から自宅に電話がかかってきて、
あれ?と思った事も。あれは、携帯の番号にかけてたのね!
by namima54 | 2010-05-17 11:23