人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日目/ミツモチ山

金土と、一泊二日で栃木へドライブ&トレッキングへ行ってきました。
一日目は、栃木県の八方ヶ原にある、ミツモチ山へ。


一日目/ミツモチ山_c0011862_21245932.jpg



新緑の季節。木々の葉がみずみずしくきらきらと光っている。
山の季節はそれぞれにすばらしいけれど、この時期の美しさはまた格別です。


一日目/ミツモチ山_c0011862_8525353.jpg



ここは、ヤシオツツジの名所。満開は来週あたりかな?


一日目/ミツモチ山_c0011862_21253917.jpg



鳥のさえずりを聴きながら進みます。


一日目/ミツモチ山_c0011862_21252978.jpg



頂上でお昼ごはん。お湯をわかしてカップラーメン。


一日目/ミツモチ山_c0011862_21251818.jpg



往復3時間ほどの、なだらかなコースです。


一日目/ミツモチ山_c0011862_8532911.jpg



下山後、1988 cafe shozoでコーヒー。
トレッキングのついでに、地方の名店に寄れるのも嬉しい。

何度か来た事のある、那須のコテージ泊。
すいてるからと、2人部屋の料金で3人部屋にしてくれた。快適!
by namima54 | 2010-05-31 08:35 | 登山/キャンプ