イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二日目/戦場ヶ原

二日目。曇っていて、お天気がもつか気になる。
日光へ移動中、雨が降ってきた。
いろは坂の猿も、今日はお山にこもってるよう。
でも、戦場ヶ原の方は雨は降ってなかった。良かった!


c0011862_22275139.jpg



というわけで、戦場ヶ原のまわりをハイキング。
今回は行かなかったけど、この川の下流が竜頭の滝です。

昨日の山は新緑だったけど、こちらの新緑はこれから。
戦場ヶ原は、意外と標高が高いのです。


c0011862_2282490.jpg



戦場ヶ原って、てっきり歴史的舞台になった場所だと思ってた。
が、実は、へびとむかでが戦ったという伝説の場所でした。


c0011862_2283359.jpg



ビロードのような苔。


c0011862_856177.jpg



雷に打たれて、折れたらしき木。
もともと中は空洞だったようで、ウロが黒こげになってました。


c0011862_228512.jpg



霧が出てきて、幻想的な光景です。


c0011862_8565063.jpg



帰りに、日光珈琲へ寄る。
GWに来た時は、また来る機会はあるのかなあと思ったけど、
こんなに早く再訪するとは(笑)。
歩いたあとのおいしいコーヒーと甘いものは、からだに染みるわあ。
最近、生クリーム好きに拍車がかかってるような…。

二日間にわたって自然を堪能したので、しばらくはお仕事を頑張りまっす。
[PR]
by namima54 | 2010-06-01 08:55 | 登山/キャンプ