イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北軽井沢&志賀/3日目

テント撤収。朝露に濡れたテントとタープをたたむのは、ホント手間です…。


c0011862_1636574.jpg



「今日はアタマカクシ山へ行く」と言うので、「シリカクサズ」と答える。
が、着いたのは、浅間山の向かいの浅間隠山だった。アサマカクシ、ね。ははは。


c0011862_16362363.jpg



登りコースタイム1時間半。
樹林帯で涼しく、なだらかで、昨日の志賀山に比べたら楽勝だ〜と言いつつ登る。
が、残り3分の1あたりから、どんどん急勾配になり、
運動不足と昨日の疲れが残ってるのか、からだがめちゃ重い。
うーん、体力落ちたなあ。
へろへろになった頃、登頂。
赤とんぼがいっぱい飛んでる。向かいにどーんと浅間山。
キャンプ場から、初日の浅間牧場から、何度も眺めている山。


c0011862_16364716.jpg



お昼を食べて、下山。
下りの方が苦手なので、慎重に下りる。
今回は、疲れたけどその分、充実感あったなあ。
ここ数ヶ月の運動不足を、かなり挽回できたかも!?


c0011862_1637468.jpg



自然の中へ来ると、何かがとれてスッキリする。
それは多分、ストレスとか電磁波とか。
ハードである必要はないけど、時々は日常を離れて
自然にとっぷりつかる事は必要だな〜。

そして、帰路へ。


c0011862_16373125.jpg



高速は、お盆以上の大渋滞であった。
朝5時から起きて、登山して、ずっと運転しているHは体力の限界に達していて、
サービスエリアで休憩しつつ、私もHが寝ないように話しかけ続け、
無事家にたどりついたのでした。お疲れさまでした。


c0011862_16412395.jpg

  

  
[PR]
by namima54 | 2010-08-25 23:34 | 登山/キャンプ