イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

扚子山トレッキング

c0011862_9362551.jpg



だいぶ秋も深まってきた日曜日、富士山の近くの扚子山へトレッキングに行ってきました。
紅葉は、始まったばかりといったところ。
歩くと、落ち葉がさくさくと音をたてます。

富士山は雪をかぶってるイメージが強いので、ないとちょっと不思議。
以前Hが山で、関西から来たらしき人に「あの山は何ですか?」と聞かれたそう。
富士山を!
雪がなくて、その人の中の富士山像とは違ったんだろうな。

雨が降り出す前に下山。
富士吉田の道の駅に寄ったら、富士山の名水の水汲み場があり
たくさんの人がポリタンクに汲んでたので
私も空のペットボトル(100円)を買って汲む。…100円で買ったようなものか。
今度来る時(いつだ)は、容器を持ってこなくちゃ。

そして、近くの神社にお参り。
ひっそりとしたいい神社だった。
夕方には雨が降り出す。
途中で寄った店で、私はほうとう、Hは海老と穴子天丼を食べる。
量も多くてうまい!写真撮れば良かった。

なかなか充実した一日でした。


  
[PR]
by namima54 | 2010-10-25 23:35 | 登山/キャンプ