イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「いちばんやさしいデジタル一眼カメラの基本ノート」

その昔、フィルムカメラの時代に、ちょっと写真に凝ってた事がある。
一眼レフ、マニュアル式のクラシックカメラ、渋い高級コンパクトカメラ…。
写真を撮るのはもちろんだけど、カメラじたいが好きだった。
日記(ブログ以前)は、いちいちフィルムを現像してから更新してたんだなあ。

そのうちデジカメの時代になり、そのお手軽さに、
今ではすっかりコンパクトデジカメ一辺倒になってしまった。
よそのブログで、デジイチで撮った写真はやっぱり違うよなあと思いつつ。


c0011862_19413739.jpg



このたび成美堂出版から出た、
いちばんやさしいデジタル一眼カメラの基本ノート」という本の
中イラストを描きました。
カバーにもちょこっと流用されています。
この本、載ってる写真がすごくかわいいのです。
こんな写真を撮ってみたい女性にオススメ。もちろん男性もね。


c0011862_19511846.jpg

c0011862_19405627.jpg



最近のデジイチって、ミラーレス一眼レフの登場で、
劇的に軽く小さくなりましたよね。
クラシカルなデザインのも出ているし。
この機会に、買おうかなあ。
山や旅先では、やっぱりきれいな写真を残したいし。


   
[PR]
by namima54 | 2011-03-10 19:43 | 仕事/オリジナル