イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

長野界隈ドライブ&プチトレッキング/その3

5/4 高ボッチ山

きのうの日記を読んだHに、「うさぎと遊んだのは3日目の朝だ」と言われた。
…まあ、いいや。
テント撤収。
Hがネットで見つけたという、諏訪湖の近くの高ボッチ山へ向かう。
変な名前だけど、ボッチとはアイヌ語で「巨大な高原」という意味らしい。

車で上まで行けます。
高原からの眺めがすばらしい。


c0011862_21151186.jpg



諏訪湖を見下ろす。
今日は私の誕生日。こんな気持ちのいい場所で迎えられて、嬉しい。

ひょうたん池までトレッキング。
カエルのたまごがいっぱいあり、その全部にちっちゃいおたまじゃくしが入ってる。うひー。

c0011862_21155015.jpg



高ボッチ山を後にし、高速に乗り、諏訪SAにある温泉で汗を流す。
レストランで早めの夜ごはん。たんじょびなので、おごってもらう。
その後、高速は大渋滞。早めに食べておいて良かった!!

今回のGWの混み具合は、震災の影響で予想がつかなかったけど、
結局、中央道は例年なみに渋滞したようで。
30km以上の渋滞にえんえんとはまり、疲れた…。助手席だけど。
ようやく帰宅した頃には、日付が変わってました。
お疲れさま。



     
[PR]
by namima54 | 2011-05-10 21:16 | 登山/キャンプ