人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆2日目/下田海中水族館

翌日は晴れたー!
おいしい朝食をいただき、宿をチェックアウトして、またまた下田へ移動、
下田海中水族館へ。
イルカと遊ぶ予約をとってあるのです〜。


伊豆2日目/下田海中水族館_c0011862_19254919.jpg

アザラシがガラスに鼻をくっつけて、ニコーッ。おもろい…


伊豆2日目/下田海中水族館_c0011862_19374765.jpg

ペンギンの行進。

アシカショーやイルカショーを見て、展示を見て。
いよいよイルカタイム!!
水着の上にウエットスーツを着て、ぷかぷか浮きながらイルカをなでなで。
遊び好きのイルカが寄ってきます。
気が乗らないイルカは寄ってきません。
なので、無理矢理感がなくて良かった。
イルカの感触は、茄子みたいな感じでした。

海に入るとテンションが上がるワタシ。
ミカンちゃんというイルカにくっついて、
「ミカン、ミカーン!」と名前を連呼してなでなでごしごししてたら、
最初は勝手にさわらせていたミカンも、
私の顔を横目で見たり、ぷしゅっと潮を吹きかけてきたり。
そして、楽しい時間はあっというまにすぎ(えーもう終わりー)、上がろうとしたら、
ミカンが口先?で私が上がるのをジャマしてきた。うう、かわいいやつじゃ。
ああ、ミカン。また会いたいよー。


伊豆2日目/下田海中水族館_c0011862_1918102.jpg



水族館を出て、またまたペリーロードへ移動。
週末しかやってない、良さげな喫茶店「草画房」へ。
昨日も通りかかって、気になってたのだ。
お庭の見える席で、アイスカフェオレとチーズケーキをいただきました。


伊豆2日目/下田海中水族館_c0011862_19283240.jpg



伊豆2日目/下田海中水族館_c0011862_19284642.jpg




    
by namima54 | 2011-08-08 19:20 | 旅行