イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天狗岳/2日目

翌日。テントを撤収。


c0011862_935142.jpg



あれが、昨日登った天狗岳。


c0011862_9351582.jpg



中山を通りすぎ、展望台へ。


c0011862_9354454.jpg



山ウェアは、むかーし適当に揃えたものをずっと着てたんだけど、
最近はオサレなものがたくさん出てるので、
上下、新調してみました。
今ドキのカラフルなやつじゃなくて、北欧調のモノトーンに。
(見えにくいけど、下は7部丈パンツ+サポートタイツ。靴下はこれしかなかった…)
上はTシャツもパーカーもボーダー。街でも着れそう。

下山。岩ゴロゴロの歩きにくい道が続く。
登りはともかく、下りがひたすら苦手。太ももと足首の筋力が弱い。
ゆっくりゆっくり下りてたら、鳥の姿を発見!
鳴き声はずっと聴こえてるけど、姿はなかなか見れないのですよ。


c0011862_936022.jpg



高見石小屋に到着。ホットドックとこけももジュースをいただく。おいしい。
駐車場からここまでハイキングをする、お子さん連れのファミリーが多い。


c0011862_9362589.jpg



引き続き下山。足もとがだいぶ歩きやすくなったので、スピードアップ。
やっぱり、いつもよりは疲れてないなあ。
苔の原生林の中を歩く。


c0011862_9373780.jpg



駐車場に到着。

八ヶ岳のまわりをドライブ。緑が気持ちいい〜。
温泉に入って汗を流し、高速へ。SAで早い夕食。
Hがトンカツを食べた時に喉を傷つけたらしく、
口の奥にでっかい血豆をこさえててビビる。気の毒。


c0011862_938462.jpg



山のお供、アルパカちゃん。

ふつう、あれだけ歩くと翌日はけっこうな筋肉痛なんだけど、
今回はほとんどナシ!!
サポートタイツの威力、おそるべし。
テーピング効果に近いみたいです。
(マッサージ機能のものもあるので、自分に合ったものを選びましょう)
でも、筋肉痛って、やった感と筋肉が育ってる感があって好きなのよね。
なんか、物足りないなあ(笑)。


c0011862_9384255.jpg



     
[PR]
by namima54 | 2011-08-20 16:43 | 登山/キャンプ