人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マト展初日

マトリョーシカ展に行ってきました!
やはり参加者である石坂香ちんと待ち合わせて、まずはまめ蔵でカレーランチ。
そして、ギャラリーリテイルへ。

マト展初日_c0011862_20126.jpg


バラエティにとんだマトリョーシカが、会場ところせましと並んでいます。
みなさん工夫をこらしていて、おもしろい。
(手前のマトは、本場ロシアのです)

マト展初日_c0011862_2013343.jpg


じっくり見ているうちに、お客さんがどんどん増えてきました。

マト展初日_c0011862_2014327.jpg


寅印菓子屋さんのマトリョーシカクッキー。かわいい!

マト展初日_c0011862_2015578.jpg


近所では、こんな展示もやってます。ハシゴしては?

poooL2 文具展Vol.02 (第二会場の百想の1階です)

トムズボックス 宇野亜喜良展(木休)

プロム・ナドゥ F/styleの仕事展(2/10〜19)

ギャラリーFeve イブラヒム恵美子ガラス絵展(2/11〜18 15休)
地下のスタイリッシュなパン屋もおいしい。
すぐ近所の北欧カフェmoiもおすすめ。

ーーー

マトリョーシカの国2012」展
2/8(水)〜12(日)12-19時
gallery re:tail(リテイル) 地図(吉祥寺)
雑貨作家名「namima」で参加しています。

大勢の作家が作るマトリョーシカやグッズ、本場ロシアからやってきたレアもの、
ワークショップなど、盛りだくさんの内容です。

パルコ前の横断歩道を渡り、中道通りをまーっすぐ進み、
はらドーナッツをすぎた先の、左手にある古いマンションです。
商店街がそろそろ終わりそう、ってあたりまで歩いて下さい。
駅から約10分。道中もいろんなお店が並び、楽しいですよ。
by namima54 | 2012-02-08 20:09 | 展覧会