イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

三峠山と二重の虹

今年の初登山は、山梨県の三峠山。
日帰りで、お天気もいまいちだったので、登りやすい山にしました(Hが)。
しかし、GWを前にして、Pen(一眼)が壊れたのはショック。昨年秋に買ったのに〜。

c0011862_21202337.jpg


曇っていたので、あたりはモヤモヤ。
あまり景色も見えなかった。
でも、雲のすきまから河口湖が見えました。

おべんと食べて、下山する頃には雨がぽつぽつ。
たいした雨ではなかったけど、山では晴れ女を自認していた私、
ジンクス破れてちょっとガッカリ…笑
車やテントの中での雨はよくあるけど、外に出るとやむのよね。
歩いてる最中の雨なんて何年ぶりだろう。

下山した頃には雨も上がり、太宰ゆかりの茶屋でお茶。
ここ、晴れてたら、富士山の眺めが見事だったと思う。

c0011862_21201365.jpg


河口湖、西湖をドライブ。この頃には晴れてきました。
そして、高速へ。
途中で短い虹が!
この日(4日)は私の誕生日。
誕生日に虹を見るって、なんだか幸先いいかも?

その後も天気はころころ変わり、
ぽつぽつ雨が降る中、今度は半円のでっかい虹が!!

c0011862_21203537.jpg


虹のアーチに向かって、高速道路が伸びていく。
やがて、うっすらと二重の虹に!
いい誕生日になったな〜と喜ぶ単純な私。ふふ。

c0011862_21212252.jpg


朝早く出たので、帰宅も早く、
車を置いて、近所の豚肉居酒屋へ(ひさしぶり〜)。
お祝いにおごってもらいました。豚肉うまい♪ごちそうさま!

c0011862_21213674.jpg

[PR]
by namima54 | 2012-05-05 22:19 | 登山/キャンプ