イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

妙高連峰・火打山その2

c0011862_153718.jpg


テント場を出発。湿原をぐるりとまわり、振り返ると、山小屋とテント場(右)が見える。

c0011862_15115558.jpg


少し登ると、雪がけっこう残っている。
でも、山の上とはいえ、昼間は暑い。
夏の気温なのに、目の前に雪があるのは、なんとも不思議な光景。

c0011862_1534759.jpg


天狗ノ庭。湿原にたくさんの花が揺れている。
山の上に、こんな美しい場所があったとは!

c0011862_153284.jpg


c0011862_154872.jpg


それにしても、暑くてだいぶヘバり気味。
このへんまで来ると木陰もないので、かなり体力を消耗してます。
雪渓から吹いてくる風が、ひんやり気持ちいい〜。

c0011862_154184.jpg


ヨレヨレになって、テント場へ戻り、ちょっと昼寝してビールと夜ごはん。
疲れたからだにビールがうまい!
夜にはだいぶ気温が下がり、上着がないと寒いほど。よく眠れました。

c0011862_1543545.jpg


翌日は来た道を下山。石ゴロゴロの急坂は、登りより下りの方が大変。
今回の疲れは、歩きより暑さの方が大きかったかも。
でも、夏山のあの雰囲気は、夏じゃないと味わえないのよね。
[PR]
by namima54 | 2012-08-03 21:14 | 登山/キャンプ