イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

安達太良山

c0011862_2248587.jpg


週末、福島県の安達太良山(あだたらやま)に登ってきました。百名山。
昨年も行く計画があったのだけど、震災で延期になってました。

近くのキャンプ場にてテント泊。
すごく設備の整ったところで、温泉まで付いてた!
良い天気で、タープを張る必要もなかったけど、一応張る。
そしたら、ごはんを作って、食べ終えた頃に、突然の雷雨!
タープを張っておいて良かった良かった。

c0011862_22491397.jpg


翌日、テント撤収、安達太良山へ。
ロープウェイで上まで一気に上がり、そこから頂上まで1時間半です。
歩き疲れより、蒸し暑さの方がこたえたな。
登山マラソンのイベントの日だったらしく、たくさんのランナーが走ってました。

c0011862_22535848.jpg


頂上は、でべそみたいになってる。クサリを伝って登ります。
あそこ、乳首と呼ばれてるんですよ。でべその方がかわいのにー。

c0011862_22541374.jpg


下山して、日帰り入浴の看板の出てるホテルに入る。
いや〜、快適なお風呂でした!
そして帰途へ。やはり福島は遠い!Hよ、運転ありがとう。

c0011862_22542639.jpg


安達太良山は、原発から約65km。一見、震災の爪痕は見えません。
でも、今でも見えないいろいろな物事と戦っておられると思います。
一日も早い復興をお祈りしています。
[PR]
by namima54 | 2012-08-30 23:01 | 登山/キャンプ