人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5人組の集い

顔ですが、まぶたがむくんでるんじゃなくて、顔全体が腫れているんでした。赤いし、かゆいし…。前日に使った化粧品にかぶれたのだろう。初めて使ったものではないけれど、だいぶ古いものだったので。
沖縄旅行では、全く日焼けしてないと思ったけど、その後カサカサしてたので、肌が弱っていたのかも。

そして今日は、だいぶマシになっていた。赤みも引き、ふたえの線も、半分くらい出てきたし。
今日は、中学仲間「5人組」でランチの約束。ひとりは時々電話したりたまに会ったりしてるけど、あとの3人は5年ぶりくらい!昨日はどうなる事かと思ったけど、今日行かないと次はいつ会えるかわからないので、行く事にする。
横浜で11時半に待ち合わせ。来る順番も、遅刻する人(約1名)も、中学時代から全く変わらず!(私は3番目)
「今日は顔が腫れてるの」とみんなに説明する。まあ、他人は大して気にしちゃいないわね。(昨日だったら外出もできなかったけど)

ジョイナスの地下の「えん」でランチ、シェラトンのティールームでお茶。
食事を食べ終わる順番すら、中学のお弁当の時と一緒!(私は4番目)変わらないものだねえ。
皆さん、主婦だったり会社員だったりするので、家事の話とか、銀行のセキュリティ対策の話とか、ふだんまわりでしないようなタメになる話を聞けました。
顔は、だいぶ元に戻ったけど、カサカサ荒れてて悲しい。

みんなと別れたあと、横浜ルミネの本屋で坂崎千春さんの展示を観る。suicaのペンギン。シンプルなデザインがいいなあ。
夜は、別口で飲み会の予定もあったのだけれど、こんな顔なのでパス。

帰りは雨。谷口シロウ展(ポップチューン)へ寄る。レトロフューチャー。センスあるう。
そしてクレムケの世界展(ユトレヒト)へ。旧東ドイツのイラストレーター。かわいくて、時々エロティックでした。
5月の個展ラッシュ、まだまだ続きます!
by namima54 | 2005-05-22 21:17