イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

湯ノ丸周辺キャンプ&トレッキング

c0011862_171854.jpg


連休は、湯ノ丸方面(群馬&長野)へキャンプ&トレッキングへ行ってきました。
高速では雨が降り続いていたものの、鹿沢高原に着く頃には雲の隙間から陽がさし、
遠くの畑をきらきらと照らしておりました。

c0011862_17255343.jpg


もはやおなじみの、鹿沢高原キャンプ場。
オートサイトは区画ごとに独立していて落ち着くし、
場内に温泉もあって快適です。

東京は10月だというのに、半袖で充分な暖かさだったけど、
高原は涼しく、夜は初冬の寒さ。
紅葉はそろそろ始まったところかな。
夜は満天の星、久しぶりに天の川を見ました。

夜ごはんは、山用携帯コンロを駆使して、
野菜類とベーコンをアルミホイルで包んで蒸し焼きにしたもの、
チキンとじゃがいも炒めローズマリー風味、ツナコーンのパスタ。
(他の家庭は、炭火やキャンプ用ふたくちコンロなどを使って、
豪華そうなキッチンでした。うちだけちんまり登山仕様。笑)

c0011862_17472739.jpg


翌日はテント撤収、篭の塔山をトレッキング。
気軽に登れる山だけど、眺めはぐるっと360度の絶景です。

c0011862_17261763.jpg


下山後、池の平湿原を散歩。
このへんは何度か来てるのですが、本当にいいところです!

c0011862_17262917.jpg


今回は、Hがお疲れ気味なので、気軽に息抜きトレッキング。
お天気が良かったので、リフレッシュしたな〜。

帰宅すると、東京もすっかり秋でした。今年の秋は短そう…。
[PR]
by namima54 | 2012-10-09 22:17 | 登山/キャンプ