イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白駒池と八子ヶ峰トレッキング

先日、ひさーしぶりにトレッキングに行ってきました。
前回行ったのは、えーと(ブログのカテゴリを確認)5月!

c0011862_23151947.jpg

まず向かったのは、北八ヶ岳のふもと、白駒池。
駐車場から向かう途中、苔のじゅうたんがすばらしい。
キャンプ場にテントを張り、池のまわりをお散歩。紅葉は始まったばかりでした。

夜は初冬の寒さ。天の川が広がり、流れ星をみっつ見た。

c0011862_23153313.jpg

キノコ発見!ベニテングタケ。童話に出てきそう。
毒キノコだけど、幸福のシンボルでもあるんだって(Wikiより)。
テント撤収、蓼科の八子ヶ峰へ。

c0011862_2315442.jpg

すっかり秋です。トンボがたくさん飛んでる。
1時間もかからず登れてしまう山ですが、頂上からは360度の良い眺めです。

c0011862_23161786.jpg

下山して、湧き水があったので水を汲み、
通りすがりの、温泉番組に出てきそうな渋い露天風呂につかってさっぱりしたあと
八ヶ岳農場へ立ち寄る。牛がいます。

c0011862_23162581.jpg

八ヶ岳を眺めながら抹茶アイスを食べた。
牧場のアイスやソフトクリーム(ここは無かったけど)はうまいよね!牛さんありがとう。
[PR]
by namima54 | 2013-10-03 23:34 | 登山/キャンプ