人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨ドライブ

山梨ドライブ_c0011862_11202685.jpg

久しぶりに遠出しました。
山梨県、身延山の久遠寺。しだれ桜で有名ですね。
あちこちに大きなしだれ桜の木があったので、花の時期に来たら、それは見事だろうな。
ロープウェイで、奥の院にもお参りしました。

山梨ドライブ_c0011862_11204670.jpg

西湖の近くで樹氷を発見!あれはなんだと、寄ってみました。
ここは野鳥の森公園。樹氷は今作ってる途中で、樹氷まつりは1/24〜2/1開催だそう。
こまかい水を吹きかけて作ってるので、風で水滴が飛んできて寒い!

山梨ドライブ_c0011862_11204940.jpg

ここの建物の2階からバードウォチングができるそうで、双眼鏡を覗いてみると、いるいる!
野鳥がたくさん来てましたよ。おなかがオレンジの鳥は、ジョウビタキかな?
(毛糸の帽子が長い。笑)

山梨ドライブ_c0011862_1121307.jpg

本栖湖から眺めた富士山。
しかし寒かった!!
by namima54 | 2015-01-12 11:19 | 日常あれこれ