イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

高尾山トレッキング

今年はいつもに増して雨続きの梅雨だけど、ようやく晴れました!これは梅雨の中休みなのかな?
晴れるといきなり暑い。今は夏なんだよね。でも、夏と梅雨って、別の季節のように感じる。夏は短いなあと毎年思います。

週末、久しぶりに自然を満喫すべく、H隊長と高尾山に行ってきました。

c0011862_17482120.jpg

まずはお参りを。

c0011862_17514640.jpg

登山道では、小鳥がたくさん鳴いています。

c0011862_1751578.jpg

少し開けた一丁平でお弁当を食べて、城山まで歩きました。

c0011862_188282.jpg

よく晴れて気持ちいいけど暑い!ちょっとバテた。

c0011862_17543556.jpg

高尾山頂に戻ってきました。
狛犬さんも、久しぶりの太陽に嬉しそう?

c0011862_1861833.jpg

帰りはリフトに乗ってみた。前にバーがないのね。急角度のあたり、ちょっと怖い。
昔はこんなの平気だったのになあ。

太陽光をたっぷり浴びて、すっかり充電!
ところで、今思い出したけど、私の若い頃のキャッチフレーズは「光合成で生きるイラストレーター」だった。当時発行していた手書き新聞に書いてたのです。
今も昔も、太陽光がないと、しぼんじゃうのよね。太陽は偉大なり!
[PR]
by namima54 | 2015-07-13 21:29 | 登山/キャンプ