イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

三ツ峠山と桃源郷とイトザクラ

春の山梨トレッキング&ドライブ&お花見に行ってきました。

c0011862_21275675.jpg

まずは三ツ峠山トレッキング。ここは何度か来た事があります。比較的登りやすいので、今年初登山の足慣らしとして良かった。
その名の通り3つの頂点があり、そのうち開運山と木無山へ登頂。富士山をはじめ、八ヶ岳や南アルプスの山々が雪をかぶってるのが見えます。

c0011862_2128627.jpg

下山して、桃畑へ立ち寄る。桃の花がずっと向こうまで、ところどころでピンク色のじゅうたんを広げています。

c0011862_21281865.jpg

そして慈雲寺のイトザクラを見に。ここは何年か前の桜の時期にたまたま立ち寄って感動、来るのは3度目かな。今年も開花時期に来れて良かった。
樹齢330年ほどと言われる、イトザクラ。天然記念物に指定されてるそう。こちら全体で1本の樹なのですよ!流れる枝が美しい。

c0011862_21283015.jpg

お寺のまわりにもイトザクラや桃畑、菜の花畑がひろがっています。


c0011862_21284733.jpg

実は上の写真、脚立(あった)に登って激写!

c0011862_9345414.jpg

今年もあちこちの桜を堪能しました。

c0011862_2129128.jpg

楽しい一日だった。またね、山梨。




.
[PR]
by namima54 | 2016-04-11 14:48 | 登山/キャンプ