人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯盛山トレッキング

飯盛山トレッキング_c0011862_2340940.jpg

梅雨の週末、貴重な晴れ間かもしれないって事で(いや、むしろ水不足が心配ですが)、山梨県の飯盛山(めしもりやま)へトレッキングに行ってきました。山の名前が、食いしん坊のH隊長にぴったりです。

飯盛山トレッキング_c0011862_23351442.jpg

お椀に飯を盛ったようなかたちの山。駐車場から1時間ほど、気軽に登れます。
新緑とヤシオツツジがきれいでした。

飯盛山トレッキング_c0011862_23392777.jpg

野辺山の宇宙電波観測所のパラボラアンテナが見えます。
宇宙と交信してるのね。キコエマスカーー

飯盛山トレッキング_c0011862_2340289.jpg

山頂からはぐるっと360度、富士山や八ヶ岳や南アルプスが見えます。

午後からお天気が崩れるとの予報だったので、早朝に出発、頂上の近くでお弁当を食べて、お昼すぎには下山。
高原をドライブ。途中、牧場直営のソフトクリーム屋の看板を発見、うまいに違いない!と寄ってもらう。予想通り、濃厚でおいしかった♪

そのあと、動物とふれあえる牧場もあったので寄る。ヤギとか羊とか馬とかがいました。羊の背中をちょっとさわる。ゴワゴワなセーターですな。

飯盛山トレッキング_c0011862_23405013.jpg


温泉に入って汗を流し、帰路へ。お天気はどうにかもちました。




.
by namima54 | 2016-06-13 23:46 | 登山/キャンプ