イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バッグのおまけの絵本を描きました

バッグを買うとおまけに付いてくる絵本のお仕事をしました。

c0011862_10390864.jpg

子供向けの、愛着を持って長く使ってもらえるグッズを提案するブランド、JARIJARI(ジャリジャリ)。
そのグッズ第一弾、リヴァーシブルのバッグを買うと付いてくる絵本を描かせていただきました。
タイトルは「ルーとリヴァ」。A5サイズ、中14ページ。
ルーちゃんという女の子がバッグのリヴァくんと出会い、成長していくお話です。
これを読んだお子様が、バッグをお友達のように感じて、長く一緒にすごしてくれると良いなという気持ちをこめました。

c0011862_10222493.jpg


*画像はJARIJARIのサイトからお借りしました。

バッグには塗り絵をして自分のオリジナルにしたり、ショルダーバッグにしたり。しっかりした作りで裏面はシンプルな模様になっているので、大人でも使えます。
商品や絵本の紹介ページはこちら☆。私の塗り絵アイデア(?)も載ってます。

こちら☆にもちょっと大きめに載せました。

絵本は書店売りではないので、なかなか手に取っていただく機会はないのですが、私と知り合いの方は、しばらくは持ち歩いてると思いますので是非見て下さい。






.

[PR]
by namima54 | 2016-08-24 10:07 | 仕事/オリジナル