イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

箱根散策

連休中に、箱根へ遊びに行ってきました。
午前中は、長尾峠から丸岳へ軽くトレッキング。隊長と出かけると、たいていは山付きになります。

c0011862_19072654.jpg

山頂近くから振り返ると、左手に芦ノ湖、右手に海と伊豆半島が見えます。
頂上でおにぎり。曇ってるので、富士山が見えなくて残念。
下りの途中で、うっかりヒキガエルを踏みそうになって「わあ〜!!」と叫んで飛んでよける。あぶなかった〜。地面と同じ色なんですもの。

箱根神社へ。古い樹が、苔むしてます。

c0011862_19073529.jpg

休日は大渋滞で、大湧谷へ行こうとしたのだけど、すぐそこまで何時間もかかりそうなので(ホント)断念。平日に行った方がいいね。
それにしても、噴火がおさまって良かったです。

c0011862_20094424.jpg

宮ノ下のNARAYA CAFEへ。足湯で有名だけど、我々はテラス席でお茶。のどかな眺めです。
ごま餡のもなかは、自分で皮に餡を詰めます。なので、ひょうたん君の皮がパリパリのまま食べられます。うまし。

c0011862_20100009.jpg


宮ノ下界隈を散策。クラシックな富士屋ホテルやひなびた旅館や昔ながらの路地など、懐かしい風景が残っています。




.

[PR]
by namima54 | 2016-10-12 19:11 | 登山/キャンプ