人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニカさんとジャズ

雨の横浜市開港記念会館。
こちらで開催される、二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Band のライブを聴きに行ってきました。

ニカさんとジャズ_c0011862_10340338.jpg


この建物は重要文化財に指定されている、歴史的建造物。夜なので、全景がわかりにくいですが、すごく雰囲気のある素敵な建物です。中に入るのは初めて!

ニカさんとジャズ_c0011862_10340698.jpg


中もすばらしい〜。

ニカさんとジャズ_c0011862_10341089.jpg

そして、こーんな素敵な講堂でライブがおこなわれました!

ビッグジャズバンドと競演される、二階堂和美さん。パワフルかつしっとりした歌声とジャズの演奏を堪能しました。
特製のスカーフがくばられ、お客さんもステージの皆さんも、みんなどこかにそれを付けたのも一体感があって嬉しかったな。
帰りには、トルコキキョウのお土産もいただきました。

ニカさんとジャズ_c0011862_10341351.jpg
(シワシワですみません)


二階堂和美with Gentle Forest Jazz Band「お別れの時」
今回のステージでは、黄色のマントにハットにパンツルックと、マジシャンのような?衣装でした^^

「女はつらいよ」
ジャズアレンジではない、いつものニカさん。




.


by namima54 | 2016-11-29 11:40 | 本/映画/ライブ