イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

格安すまほ

c0011862_11104117.jpg

春だから、というわけではないけれど、手持ちのiPhoneを格安SIMにしました。
これまでのezwebアドレスは使えなくなります。電話番号は変わりません。

新しいメアドもあるんだけど、MVNO(格安会社)からキャリアへのメールは迷惑メール扱いになってしまう事が多く、使いにくいので、基本的には使用しません。
まあ、今はほとんどメッセンジャーかラインだからね。
メッセンジャーもラインも繋がってない友人には、アドレス変更メールを送ってるんだけど、届いてない人(汗)はパソコンにメール下さい〜。

たくさんのMVNOからどこを選ぶかは、条件いろいろで迷うところだけど、SIMフリーでないiPhone6のau版を扱ってる会社は3社しかないので、選択は楽でした(迷ったけど)。ちなみにマイネオ。通信料が半額以下なったので、2年縛りの違約金とMNPも3ヶ月でモトがとれる計算です。
マイネオは5/9まで紹介キャンペーン中で、双方に2000円分のamazonカードがもらえます。知り合いでマイネオにする方がいましたらよろしく〜^^




.

[PR]
by namima54 | 2017-04-03 11:39 | 日常あれこれ