イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

米軍ハウスカフェ

古い平屋の建物が好きで、そういうお宅を紹介した本を見たり、平屋に住んでるお友達の家に遊びに行ったり。なんか懐かしくて落ち着きます。私は寒がりなので、自分が住む選択はないのだけど…。
以前、米軍ハウスに住んでる人の暮らしを紹介した本「FLAT HOUSE LIFE」(アラタ・クールハンド著)を読み、日本にありながら洋風の暮らしをする米軍ハウスにも行ってみたいなあと思っておりました。
そしたら、コレクターズ展で知り合った青山京子さんが、米軍ハウスのカフェ「FLAT HOUSE CAFE」で個展をされると知りまして。場所は小田急線の中央林間。そっち方面に住んでる妹を誘って行って来ました。

c0011862_11054794.jpg


なんというか、のどかでハワイ島っぽい感じ。行った事ないけどw。
おいしいランチをいただきました。
トイレは広ーいバスルームと一緒なのも、異国っぽい。


c0011862_11054935.jpg


そして、奥のギャラリースペースで、青山さんの作品を鑑賞。青山さんはこちらのカフェで販売されているお菓子のパッケージイラストも担当されていて、レトロでかわいらしい絵がこの建物にぴったりです。


c0011862_11055288.jpg






.





[PR]
by namima54 | 2017-04-29 23:24 | 食べる/飲む