人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須の休日その1

連休は、那須にキャンプ&トレッキングに行ってきました。
前日の夜出で駐車場泊、朝から那須岳の茶臼岳へ。2度目。百名山。

那須の休日その1_c0011862_19273130.jpg

雲海。朝しか出てなかったので、見れて良かった。

那須の休日その1_c0011862_20542900.jpg

地面が赤茶けています。


那須の休日その1_c0011862_16124382.jpg

石ゴロゴロの道を登る。

那須の休日その1_c0011862_16131104.jpg

あそこが山頂。

那須の休日その1_c0011862_16133154.jpg

茶臼岳、登頂!
360度の絶景です。
頂上には鳥居と小さな祠があり、無事の下山を願ってお詣りしました。

那須の休日その1_c0011862_16145830.jpg

下山、途中を左に折れて30分ほど歩いて、牛ヶ首へ。雪が残ってます。

那須の休日その1_c0011862_16161939.jpg

こちらはなだらかなコース。見晴らしが良く、空は青く、気持ちいい。
牛ヶ首で軽くお昼ごはんを食べて、下山。

まだお昼すぎ。「アルパカ牧場」に行きたいと前から言ってたので、キャンプ場へ行く前に寄ってくれる事に。
が、隊長の運転で着いたのは、「那須どうぶつ王国」…。ちょっと違うけど(同じだと思ってたらしい)、こちらにもアルパカはいるからいいか。

那須の休日その1_c0011862_19302443.jpg


カピバラちゃん。柵の中で放し飼いで、お湯につかってるのや、ゴロゴロくつろいでるのや、散歩してるのや。ぼーっとした表情でかわいい。おしりのあたりをなでると、気持ち良さそうです。

那須の休日その1_c0011862_16235951.jpg

念願のアルパカ。柵のところまで寄ってきたので、なでなで。ごわごわのセーターですな。
髪型いろいろで、似てる人とかいそう。
飼育員さんに連れられて園内を散歩してるアルパカもいました。

しかしこの王国、けっこう広くて混んでて、アルパカがいるのは一番奥。山帰りにはちょっと疲れた。

キャンプ場へ移動、テントとタープ張って、露天風呂に入って、ごはん作って食べて、寝る。
ちょっと詰め込みすぎた一日でした。また明日。






.









by namima54 | 2017-05-08 15:22 | 登山/キャンプ