イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新緑の榛名山

新緑を求めて、榛名山へ行ってきました。
群馬県にある榛名山は、たくさんの峰の総称で、今回はそこの最高峰、掃部ヶ岳(かもんがたけ)へ登ってきました。標高1449m、1時間ほどで登れます。

c0011862_18013339.jpg

新緑のシャワー。

c0011862_18015159.jpg

途中の分岐から、硯岩へ。そこから、榛名湖と榛名富士を眺める。
このへんいったいの山をまとめて「榛名山」です。

c0011862_18072431.jpg

分岐まで戻り、再び掃部ヶ岳へ。
階段が多く、息が切れます。

c0011862_18125424.jpg

登頂!頂上からの眺め。ぽこぽこした山々に囲まれています。
軽くランチを食べて下山。
早朝に出発したので、駐車場に戻ってもまだお昼頃。

c0011862_18160667.jpg

車でちょっと走って、榛名湖畔。
さっき登った山(ここには写ってません)や、プリンのような榛名富士が見えます。

c0011862_18174354.jpg

車で走ってたら、ツツジが美しい場所が!
皆さん、車を停めて写真を撮ってました。

c0011862_18185663.jpg

その近くに車を停めて、ちょっと散策。
大きな鳥居をくぐって新緑の道を進むと、古い鳥居がいくつも並んでいる。
異界に続くような、不思議な場所でした。







.












[PR]
by namima54 | 2017-05-31 08:11 | 登山/キャンプ