イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

湯ノ丸〜鹿沢キャンプ&トレッキングその1/東篭の塔山

画像が粗かったので、差し替えました。1点追加。8/13

c0011862_11534527.jpg


8/4-5に、早めの夏休みをとり、キャンプ&トレッキングに行ってきました。
1日目は、湯ノ丸の篭の塔山(篭の登山)へ。浅間連峰のはじっこです。


c0011862_11535419.jpg



花がいろいろ咲いています。


c0011862_11540555.jpg



登っていて気づいたのだけれど、いつもより全然疲れない。
最近、スクワットを一日30回やってたのですが、その効果か!


c0011862_11541709.jpg



まあ、ふつうの登山者には、なんてことない山ですが。
日頃、運動不足の身としては、てくてく登れて感動。すごいぞ、スクワット。


c0011862_11542758.jpg


登頂!
登り45分。


c0011862_11543694.jpg


このへんの山の風景は、ヨーロッパっぽく見える。
隣の西篭の塔山へも行きたかったけど、雲(ガス)が出てきて雨が心配なので、下山。


c0011862_11545283.jpg



c0011862_11550305.jpg


おなじみの鹿沢高原キャンプ場へ。今回は角地。
テントやタープを張って、ビールを飲みながらのんびりしてたら、雨が降ってきた。
敷地内のホテルの温泉に入って、雨音を聞きながら夜ご飯作って食べて、おやすみ。










.




[PR]
by namima54 | 2017-08-11 13:28 | 登山/キャンプ