イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

湯ノ丸〜鹿沢キャンプ&トレッキングその2/角間山

c0011862_13212027.jpg


翌日(8/5)。晴れた!
テント撤収、キャンプ場の近くの角間山へ。


c0011862_13212597.jpg



ここは、猿飛佐助が修行した山だそう。

c0011862_13212878.jpg


夜に雨が降ったので、湿度がすごい。
暑くて蒸してて、登り始めが一番きつかった。



c0011862_13213399.jpg


アサギマダラ。蝶がたくさん飛んでます。


c0011862_13213524.jpg



花も多く眺めも良く、すごくいい山だけど、あまり有名じゃないので、人が少ない。
我々の他には、1組(2名)しかいなかった。



c0011862_13213701.jpg


赤いきのこ。


c0011862_13214012.jpg



登頂。嬬恋のキャベツ畑が見えます。
登り1時間25分。
昨日同様、ほとんど休みなくてくてく登ったので(途中の東屋でも、カメラ持ってうろちょろしてた)、コースタイムより早い!スクワット効果か。これまでの私じゃないわあ。



c0011862_13214246.jpg


下山。下りの方が疲れる。体重かかるしね。
やはり、もっと鍛えないとだめだなあ。
たいらなとこで、調子に乗って小走りになり、ごろんとすっこけて草に頭をつっこむ。うう。


c0011862_13214410.jpg


夏の雲がもくもく、緑と影は濃く、いい山だったな。
登山口にある宿の温泉で汗を流す。古くて味のある渋い温泉でした。










.


[PR]
by namima54 | 2017-08-17 19:01 | 登山/キャンプ