人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリーめぐり

ギャラリーめぐり_c0011862_1681198.jpg


朝起きたら、外は真っ白でした。
わーい、雪だよ!!
東京では積もるのはめずらしいので、ごちゃごちゃした景色を覆い隠してくれる雪には、嬉しくなってしまいます。(雪国の方々にとっては、それどころではありませんね)
今日は一日、部屋にこもってぬくぬく外を眺めます。

さて、昨日は、友達と一緒にギャラリー巡りでした。
和紙アーティストの柳井嗣雄展(マキイマサルファインアーツ/浅草橋)へ。
柳井さんは顔見知り程度で、作品を見るのはこれが初めてなのですが、すばらしかった!
紙による彫刻とドローイング。
立体は、和紙を切ってまるめてとかではなく、液状の紙じたいで、立体を造形していくものでした。一見、紙でできてるとはわからない、不思議なオブジェ。
ドローイングは、微妙な色あいにすいた和紙に、墨などで抽象画を描いたもの。
こちらも見ていて気持ち良かった。
和紙って奥深いんだなあ!
28日まで、日曜休。

そのあと、青山に移動して、原マスミ展(maya)へ。
色の使い方がきれいで、好きでした。
そして、マッチ展(OPA)へ。他にもお客さんが何人かいて、盛況のようでした。

オンサンデーズの近くの、Flamner(フラヌール)というカフェでお茶。2階と3階では雰囲気が違い、3階はソファ席になっていて、かなりくつろげましたよ。
by namima54 | 2006-01-21 10:16