人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花市

花市_c0011862_14343756.jpg


狛江の泉龍寺でおこなわれた、花市へ行ってきました。
お寺の境内に、ものづくりのお店がならびます。
かなり早めに行ったのだけど、人気の方のところは、開店と同時に長蛇の列!
私達は、まず、桑原奈津子さんと平澤まりこさんのクッキーを購入。
そして、中川ちえさんのコーヒーと村上みゆきさんのケーキの列へ。
ようやく順番がまわってきたけど、コーヒーは手でいれているので、整理券をもらって、1時間後との事。
他のお店をぶらぶら見てまわったけど、食べ物関係は、開店1時間後にはほぼ売り切れたよう。ねらいをさだめて行かないとだめだね〜。

しばらくして、コーヒーの順番がきたので、受け取り、
ライブの音楽を背中に聴きながら、ケーキとコーヒーをいただく。
ちえさんのコーヒーも、村上さんのジャスミンのシフォンケーキも、感動のおいしさでした。買えて良かった!
鳥のブローチや、ミニチュアの木のおうちも購入。
秋には、もみじ市があるので、それもまた楽しみです。

この日は、お釈迦様のお誕生日を祝う花まつりの日でもあります。
本堂の前の小さな仏様に、甘茶をかけてお参りをし、お寺さんから甘茶をふるまわれました。
甘茶って、後味が甘いのね?不思議〜。


花市_c0011862_14354524.jpg花市_c0011862_14355782.jpg
by namima54 | 2007-04-08 23:34