人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央線day

風が強い一日。
統一地方選挙に投票しにいく。まだこの区民になったばかりだけど、思うところがあって。
吉祥寺に出て画材を買い、
三鷹のギャラリー+雑貨+カフェ「デイリーズ」へ。
駅からちょっと歩くのですが、以前、久我山に住んでた頃は、バスで1本なので、時々来ていました。懐かしい。置いてある雑貨や家具のセンスもいいのです。
そこのギャラリーで、岡田千晶さんがお友達とイラスト2人展をされているので見る。
こどもがテーマ。さすがママだけあって、表情や動きなど、とてもリアルでかわいらしい!
隣のカフェに岡田さんがいたので、ご一緒する。
岡田さんの、一番上のお子さんの年を聞いてびっくり。もうそんななのー?
私は、ほとんど変わらない生活をしているので、友人の子供の年で、年月がたった事を感じます。早いものだ。

そのあと、国分寺で珈琲教室時代の友人達と待ち合わせて、トネリコへ。
元KuuKuuスタッフがたちあげた、無国籍料理の店。
こぢんまりした落ち着ける店内に、美味しいお料理。
久しぶりに会う人もいて、楽しい時間をすごせました。


中央線day_c0011862_15153513.jpg


*デイリーズで買った電卓。配色が私好み!
by namima54 | 2007-04-22 23:57