イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

かおりと「カヲリの木」へ

先週、香&ケン坊親子と、横浜・藤が丘にあるカフェ「カヲリの木」でランチをしました。
このお店はネットで知ったのだけど、香の家からも車で程近く、キッズコーナーもあるそうで、子連れの彼女と会うのにピッタシ!しかも名前もカヲリだし!?という事で行ってみた。こぢんまりとした落ち着く店内に、ナチュラル系のおいしいごはんと、とても居心地の良いお店でした。気がつけば、2時間もいました。

そのあと、あざみ野へ移動、ぶらぶらする。何気にいい店が点在する街ですねー。
サン・クゼール(ワインやバター等の店)があったので、ひまわりの種バターとオレンジピールチョコ(バレンタイン用だけど、半分以上は私の口にはいる予定)を買う。
駅前に戻り、PAULでお茶。学生時代の思い出話などをする。香とは、学生時代は同じクラスでもほとんど話をした事がなかったのに、卒業して数年たって偶然再会してから、仲良くなったんだよね。ちょっとおもしろい縁です。ケン坊は、ようやくおねむ。パンを買って、バイバイ。

余談ですが、私にはカオリさんとヨウコさんという友人知人が何人もいる。4人でお茶をした時、あとの3人がヨウコちゃんだった事もある。
ヨウコさんは全員違う呼び名なのですが、カオリさんはほぼ全員名前で呼んでいる…。ここでは、漢字だったりローマ字だったりちゃん付けだったりさん付けだったりで、区別してます。

*Galleryに、ペンギン展に出品した作品3点UPしました。ページの下の方です。
*Work>EDITORIALにも2点UP。

c0011862_8494150.jpg
「カヲリの木」にて、窓から覗きこむワンコと、
窓に貼り付くケン坊(右)とヨソの子。
[PR]
by namima54 | 2005-02-14 12:52