人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安定しないMac

2ー3日のあいだ、全く起動できなかった旧Macが、先日、ふいに動くようになった。
と思ったら、同じ日に、新Macがいきなり壊れた!!残暑にやられたか。
この2台のパソコン、連動してるというか、片方が調子いいと片方が悪いというか、片方が調子悪いと片方が治るというか。不思議ー。
この話をふたりの人にしたら、ふたりともたまたまパソコンを2台持ってて、「うちもそうだった!」と言っていた。悪口言うと調子悪くなるとかも、よく聞くよねえ。謎。人間の氣の影響を受けやすいとか?

というわけで、新Macは、早くも2度目の入院です。1台目はやたら丈夫だったのに、今度のコは病弱だ…。

旧Macが文字変換しづらくなったのは、本体ではなくキーボードの問題だったので、今はとりあえず、本体入院中の新Macのキーボードを、旧Macにつなげて打ってます。
が、キーボードに書いてある記号と、画面に出てくる記号が、一部違う。カッコとか、あちこち探してしまった。波線(語尾を伸ばすやつ)は、いまだに見つからない。

やはり旧Macも、あまり調子は良くない。新しいパソコンを買って以来、いきなり不安定なパソコンライフ。このメール社会、パソコンなしではいられなくなってしまった。
by namima54 | 2007-09-19 17:27