イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久々の売り込み

朝起きたら、雪でした。寒い〜。
ソファベッドも、冬のあいだはほとんどベッドのままです。
何故なら、たいていストーブの前にいて、ソファへは座らないから。エアコンつければいいんだけど…。

昨日の朝、床のものを取ろうとしてしゃがんだら、もものうしろの筋肉がグキッとなった。イテテ。何でこんなトコロが…。
まあ、昨日一日、階段ののぼりが少々つらかった、という程度です。

昨日は、売り込みで、某出版社へ行ってきました。
超久々の売り込み!某出版社には、これまでも何度かお世話になっているけれど、最近の作品や仕事も見てもらおうと思って。見て下さったのは、間接的にはお世話になってるけれど(編集プロダクション経由で)、実際会うのは初めての方。
じっくり見ていただいて、そのあと、別の編集部にも紹介していただく約束をしていたので、フロアを移動。

そちらの編集部の方と名刺交換をすると、あれ、知ってる名前だ。
「お会いした事ありますねー」「えっ?」「あ、そうか、私その後ペンネーム変えたんです。前は…」「ああ!」
以前お仕事したのは、もしかしたらもう10年くらい前になるのかも。どんな絵を描いたかも忘れてしまいましたが、名刺があるのでお名前は覚えていました。今はこちらの部署なのですね。
またまた作品を見てもらい、今自分がやりたい事も伝えてきましたが、どうなるかな…。

お仕事来るといいな。よろしくお願いします。

そのあと、お天気がなんとかもったので、洗足池に寄ってみた(どこの出版社に行ったのか、わかる人にはわかりますね〜)。池にせりだしたカフェレストラン「テラスジュレ」でお茶。写真で見て、ずっと気になっていたお店。すばらしいロケーションで、なごみます。曇り空なのが残念。今度は晴れた日に来たいな。
そのあと、池のまわりを散歩。
洗足池って、公園の中に池があるんだと思っていたけれど、どちらかというと、池のまわりが遊歩道になっているという感じ。
いろんな種類の木が植えられていて、池の上には木道があったり。整備されすぎない素朴な良さのある公園(池)でした。のどかだなー…。気持ちがゆったりしていくのを感じます。
池をのぞむ絶好の場所の中古住宅が、売りに出されていて、ちょっとそそられました。買えないけど。

c0011862_13524968.jpg
[PR]
by namima54 | 2005-02-19 13:51