人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋_c0011862_1673278.jpg


冬至の昨日、同業Yちゃん宅で、クリスマス会兼忘年会をしました。
日付を1週間間違えて、先週の土曜日にもチャイムを鳴らした人がいたらしい。ぷぷ。
そんな再訪問(?)の人も含めて、みんなで、Yちゃんの用意してくれた鍋をかこみました。盛り付けからして、すばらしい!↑
鍋のおダシやかぼちゃの煮物もおいしくて、みんなから口々に「いいおヨメさんになるねー」と言われる彼女も、もうウン十代…。なんて、人の事は言えない。
関東人3人に関西人2人で、関東人だとあえて流す場面でも、関西人はどんどんツッコんで欲しい事がわかりました。
おもろいメンバーで、いっぱい笑って楽しかった。

しかし、どうも私は、人数が多くなると、口数が少なくなってしまう。
うまくしゃべれるようになりたいなあ、といつも思います。
ま、これが自分なので仕方ないね。


鍋_c0011862_1675735.jpg


帰りの電車で、サラリーマンが、ねずみの顔のついた帽子をかぶって、顔にいっぱい落書きをされて、眠りこけてました。
それを、外人さんが写真に撮ってた。
年末だねえ。
by namima54 | 2007-12-23 16:08