人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教会コンサート&自分の木

某所で知り合った方が、教会でクリスタルボウルを使ったコンサートをされると聞き、
かねてから興味があったので、水晶と教会と音楽が好きなKちゃんを誘って行ってきました。

乃木坂の教会で、クリスタルボウルとライアー(竪琴)のお2人の演奏です。
オリジナル、賛美歌、ケルト音楽など。
クリスタルボウルとは、水晶の粉を固めておわん状にしたもので、
それが7つ(7音階)あり、棒でたたいたり、ふちをくるくるこすったり。
軽くたたくと、ぼわんと鐘のような音が出て、こすると、ぼわわわわわわん…と、
内蔵までしみわたるような音が、あたりにじわじわと広がります。
ライアーの美しい旋律とクリスタルボウルの不思議な音。
やすらぎます。このまま眠りたい。(頑張って起きてました)
クリスタルボウルはヒーリングにも使われるそう。
確かに、あの不思議な響きは、心とからだの深いところへ入り、癒してくれそうです。


教会コンサート&自分の木_c0011862_1745142.jpg


そのあと、Kちゃんと我が家へ移動。
Kちゃんは昔から、直感が鋭く、ちょっと不思議系の人だったんだけど、その後本格的にヒーリングやリーディングの勉強をしたらしい。

ちょうど1年ほど前、練習がてら「木のリーディング」というのをやってもらいました。
今の自分のエネルギーの状態を、1本の木に見立てるのです。
土の中の状態、幹の状態。そして枝が7本あり、それぞれがチャクラに対応してて、意味を持ってるらしい。
1年前の私は、元気な枝と疲れてる枝が、両極端だった。(まさにそういう状態だった)
Kちゃんには言わなかった、ある不満を持ってる事に対応する枝なんて、枯れてるし!

で、今回。この1年いろいろあり、1年前よりは良くなってると期待しつつ。
結果は、疲れてた枝は新たに生え変わり、葉も生い茂っていた。
エネルギーセンターの枝だけ、凍ってたんだけど(げげ)、だいぶ溶けてきてるので、これはそれだけエネルギーを使って頑張ったって事だそう。
全体的に、今はかなり良い状態みたいです!良かった♪
うなづける部分も多々あり、おもしろかったです。

オーラなんて見えるの?と聞いてみたら、黄色だって。知性とユーモアの色らしい。へえ〜

そのあと、近所のカフェで夜ごはんを食べながら、おしゃべり。
なんだかスピな日記になってしまいました。
by namima54 | 2008-05-31 23:50