人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリーはしごとボールペン字本

午前中は図書館へ。6冊返して5冊借りてきた。
午後は、シーモアグラスの松成真理子展へ。絵本作家さんです。絵ももちろんいいけれど、文章も好きだなあ。
まりちゃんは、最近まで、先程の図書館の隣に住んでいた。前回会ったのも、近所で偶然(だいぶ前)。「近くへ越してきたので、今度遊びましょう」とか言ってるうちに、まりちゃんが引越して行ってしまった…。
「日々ごはん」(高山なおみ著)に登場してたね〜!と言ったら、「あっ本当。知らなかった」だって(笑)。高山さんとお友達なのね〜*話はそれますが、高山さんてなんてまっすぐで正直でカッコイイ人なのだろうと、日記を読んで思います。
そして、ギャラリーエフの企画展(Part4)へ。犬の絵(ストーリーになってる)が笑えた。

***
ところで。私がカバーのイラストを描いたボールペン字の本が、この種の本としてはかなり売れてるようで、あちこちで平積みになってるのを見かけます。「見たよ」というメールも何通かいただきました。自分がかかわってる本が売れてるというのは、嬉しいものです。
ギャラリーはしごとボールペン字本_c0011862_853189.jpg
by namima54 | 2005-03-02 23:23