イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:個展2016( 4 )

ミニ個展、終了しました

ツバメブックスでのミニ個展&フリマ、無事終了しました。
急に決まったイベントで、ほぼネットの告知のみ、しかも連休中でしたが、そんな中いらして下さった皆さま、ありがとうございました!行けなかった〜、知らなかった〜、という方々はまたの機会に…!
正面の根津神社がつつじ祭り中なので、人通りは多く、店頭のフリマは大盛況でした。

c0011862_13155480.jpg

c0011862_13161228.jpg

展示とグッズはこんな感じ。
額絵の方はほぼ未発表のものですが、ひつじビールの絵のみ、以前ネットに載せたものをデジタル加工しています。

今回、古くからの友達や久しぶりの友人知人や、あまり会う機会のない親戚、そして、昔出したイラストエッセイ本の読者さんも来てくれました。当時小学生だったそう!そういえばお便りもらったな〜。覚えていてくれて嬉しかった。

そして、店主の楠のぶおさんには、3年前に引き続きまたまたお世話になりました。
先月ふらっと店に寄った時に声をかけてもらって急に決まり、あっという間に当日を迎えました。こういうスピード感のある展開も良いね。たまたま、展示できる絵も売るもの(すでに書いたけど、本を整理して箱に詰めたばかりだった!)もあったので。
楠さんは、笑顔がピカピカのおもろいおっちゃんなので、店番中のおしゃべりも楽しかったな。ニードルフェルト人形「ウーリードーリー」の作家さんでもあるので、根津に行かれたらお店を覗いてみて下さいね。

そんなわけで、一ヶ月前には夢にも思わなかったGWイベント、楽しく終了しました。
ありがとうございました!

c0011862_13173842.jpg

Photo by Tecchan




.
[PR]
by namima54 | 2016-05-09 16:21 | 個展2016

期間延長のお知らせ

*6日、都合により早仕舞いするそうです。申し訳ありません。

ただいま開催中のミニ個展&フリマですが、個展(絵と雑貨)のみ、8日(日)まで延長して展示していただける事になりました!
私の常時在店とフリマは、当初のとおり5日までです。以降は未定。
6~8日にいらっしゃる場合は、ご連絡下されば行きますのでご遠慮なく〜。

初日が無事終了しました。根津神社はものすごい人出!店頭のフリマも大盛況です。
個展にも、意外な方やおなじみの人、いろいろな方々が来てくださいました♪
今日も楽しくがんばりまーす。

c0011862_23212690.jpg






.


[PR]
by namima54 | 2016-05-03 23:21 | 個展2016

いよいよ明日から

ミニ個展&フリマ、いよいよ明日からです。

河合美波ミニ個展&フリマ「ナミマブックス」
5月3・4・5日 12~18時
ツバメブックス(根津神社正面鳥居前)東京都文京区根津1-21-6
オープニングパーティはありません。

急に決まった個展ですが、ヒマな時に描いたオリジナルがけっこうたまってたので、その中から5点展示します。今回、見ていただくいい機会になりました。
メインビジュアルの絵(ひとつ前の投稿)は、実は新しい名刺用に描いたもの。なので、よく描くネタが散りばめられています。が、結局、名刺には別の絵を採用しました(笑)。

c0011862_15342178.jpg





.
[PR]
by namima54 | 2016-05-02 10:37 | 個展2016
河合美波個展「ナミマブックス」
ミニ個展&フリマ(古本ほか)
5月3・4・5日 12~18時
ツバメブックス(根津神社正面鳥居前)千代田線根津駅から根津神社を目指して下さい。
東京都文京区根津1-21-6

c0011862_13325315.jpg

個展「ナミマストア」から3年、ふたたびツバメブックスさんで個展&フリマをします。
急遽決まったので、額絵は5点ほど。
そして古本も持っていきます。先週、古本を整理した話を書いたけど、その日にたまたまツバメブックスに遊びに行って、「フリマやらない?」と声をかけてもらったのです。ここを読んだわけではなく。1週間遅かったらどこかに売ったあとだったよ。なんてタイミングいいんだ!
というわけで、その中からさらに選りすぐって、オリーブ、文庫本、アート、暮らし関連のものを中心に放出します。あと、服とかも少々。
自分のポストカードとラッピングペーパーも持っていきます。
売上げの一部を被災地に寄付させていただきます。

DMは作ってないので、ネットのみの告知となります。
根津神社ではつつじ祭り中。
谷根千では不忍ブックストリートweek中。
GW、おヒマがあれば、散策がてら遊びに来て下さい。
毎日お店番してます。

c0011862_10402145.jpg



.
[PR]
by namima54 | 2016-04-26 11:14 | 個展2016