イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:オリジナル絵本( 17 )

小学館発行の絵本雑誌、「おひさま」の公募展「おひさま大賞」。
私が応募した作品が、2016年度、第22回の「ベビーブック編集長のお気に入り」という賞に選ばれました!略して「ベビブ賞」。
応募総数301名、優秀賞や佳作が4名、各編集長のお気に入り作品が3名です。
1/16~4/17の期間、ネットでも公開されております。こちら☆。是非読んでくださいね。

c0011862_21294050.jpg



昨年11月に授賞式があり、行ってきました。

c0011862_10432812.jpg



他の入賞者さんの作品を見たりお話したり、審査員や編集者さんたちに作品の感想や批評を伺ったり…。
貴重な機会でした。










.


[PR]
by namima54 | 2017-01-16 21:43 | オリジナル絵本

「Lian and Mee」その10

「Lian and Mee」その10を更新しました。こちら☆

c0011862_19130937.jpg

週刊連載、これにてひと区切りです。
1週間に1作描くという挑戦、けっこう大変でした(2ヶ月間だけど)。
描くのはともかく、いいアイデアがコンスタントに出るとは限らない。
時間がある時にではなく、無理にでもというのはいい訓練になりました。
またそのうち、今度は余裕を持って描きたいと思います。
毎週読んで下さってありがとうございました。
まだの方は、まとめてバックナンバーをどうぞ!こちらから。






.


[PR]
by namima54 | 2016-12-21 19:18 | オリジナル絵本

「Lian and Mee」その9

「Lian and Mee」その9を更新しました。こちら☆

c0011862_19541681.jpg




.


[PR]
by namima54 | 2016-12-16 19:55 | オリジナル絵本

「Lian and Mee」その8

「Lian and Mee」その8を更新しました。こちら☆
先月今月は、毎週1作アップを目標にしています。
今週は、風邪気味だったり(治りました)仕事が重なったりで、かなり危なかったのですが、今週分に限って先週から進めてたんですよねー。先週の自分、えらいっ。自分内しめきりを守れてホッとしております。

c0011862_20172187.jpg





.



[PR]
by namima54 | 2016-12-09 20:19 | オリジナル絵本

「Lian and Mee」その7

「Lian and Mee」その7を更新しました。こちら☆
もう12月!やり残してる事がいろいろありそうで、あせります。

c0011862_10311551.jpg






.


[PR]
by namima54 | 2016-12-01 10:32 | オリジナル絵本

「Lian and Mee」その6

「Lian and Mee」その6を更新しました。こちら☆
前回の続きです。ひとり旅に出たLianくん。横顔がどうなってるのか、ちょっと悩みました。笑
バックナンバーはこちらから。

c0011862_15574435.jpg




.


[PR]
by namima54 | 2016-11-21 16:00 | オリジナル絵本

「Lian and Mee」その5

「Lian and Mee」その5 更新しました。
今回は、1枚絵です。なので、クリックしてもほぼ同じです(文章を一部変えてます)。こちら☆


c0011862_13041878.jpg

前回のは、SNSで拡散していただいたおかげもあり、かなりたくさんのアクセスがありました。ありがとうございました。今後とも引き続きよろしくお願いします!
noteのバックナンバーはこちらから。




.




[PR]
by namima54 | 2016-11-16 12:52 | オリジナル絵本

「Lian and Mee」その4

久しぶりに、「Lian and Mee」その4 更新しました。こちら☆

ライオンと猫の、なんてことない、時にはちょっと不思議な日常。noteで不定期連載中です。

バックナンバーはこちらから。


c0011862_18565421.jpg





.


[PR]
by namima54 | 2016-11-08 18:59 | オリジナル絵本

「Lian and Mee」その3

その3を公開しました。こちら
ライオンとネコの、のんきな、時にはちょっと不思議な日常です。

c0011862_1944247.jpg





.
[PR]
by namima54 | 2016-03-29 21:40 | オリジナル絵本

「Lian and Mee」その2

その2を公開しました。こちら
ライオンとネコの、のんきな、時にはちょっと不思議な日常です。不定期連載。

c0011862_2173545.jpg





.
[PR]
by namima54 | 2016-03-15 21:08 | オリジナル絵本