イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

保育園、幼稚園の先生向けの雑誌「PriPri」(世界文化社)来年4月号の、
別冊付録の表紙、裏表紙のお仕事をしました。
発売は来年2月だけど、もう公表OKとの事なので、早々とUPです。
(4月号だけ、はやーく作るのね。)

c0011862_11174397.jpg


c0011862_11333943.jpg


大きい1枚の絵を描いて、表と裏で使ってます。
年4回の季刊なので、季節に合わせた絵を描いていく予定。
[PR]
by namima54 | 2012-11-27 11:17 | 仕事/オリジナル
フリーメールアドレスの
namima☆sann.jp
nami-hey☆sann.ne.jp
が、11月いっぱいで使えなくなります。

c0011862_17491258.jpg


もし、こちらでアドレス帳登録されてる方がいらっしゃいましたら、
次回からは、ホームページの「MAIL」より、改めてメールを下さいませ。
最近はほとんど使っていないので、あまりいらっしゃらないとは思いますが…。

namima☆sann.jpの方、あまりにも迷惑メールが増えたので
そのうち停止しようと思ってたところ、
両方とも、メールサービスじたいが無くなるとの事!
nami-hey☆sannの方は、メルマガや買い物に使ってたので、
停止になっちゃうと、別のアドレスに移行するのが面倒だなあ。
ま、ここらで取捨選択できていいのかも。
[PR]
by namima54 | 2012-11-22 17:47 | 仕事/オリジナル

紅葉ハイキング

c0011862_10551832.jpg


先日、イラスト周辺の友人達と、山梨の昇仙峡へ紅葉を見に行ってきました。

c0011862_11294414.jpg


まずはロープウェイで、頂上へ。
富士山もよく見えました。

c0011862_10553038.jpg


総勢10人。大人数でお出かけなんて、久しぶりすぎて緊張してたけど、
みなさんマイペースな人達ばかりで、大人の遠足みたいで楽しかった。

c0011862_10555333.jpg


昼食を食べて、ロープウェイで下山。渓谷沿いにハイキング。
ゆるやかな下りなので、らくちん。
滝に、虹がかかってました!

c0011862_1056376.jpg


紅葉が本当に見事。甲府駅からバスまたはタクシーで行けます。

c0011862_10561212.jpg


お馬さんもいました。

c0011862_10561232.jpg


電車で新宿まで戻り、居酒屋へ。眠いけど、こちらも全員参加。
6時半集合、23時解散と、長い一日でした。
ご一緒した皆さん、ありがとう!



c0011862_10564482.jpg

[PR]
by namima54 | 2012-11-17 11:02 | 登山/キャンプ

c0011862_9461195.jpg


大きな梨が届きました。
島根の遠い親戚→鎌倉の親戚→我が家へと。
鳩サブレーも一緒に箱に入ってたので、
大きさの比較のために置いてみました。

甘くてみずみずしくて、おいしかった〜!
[PR]
by namima54 | 2012-11-14 09:50 | 食べる/飲む

山でコーヒー

c0011862_1112493.jpg


cafe namima へようこそ。
いつも、山できちんといれてるわけではないけれど。
景色のいいとこで飲むコーヒーは、味が5割増だね。
[PR]
by namima54 | 2012-11-07 11:13 | 登山/キャンプ
c0011862_21344295.jpg


2012年もあと2ヶ月。早い、早すぎる。もうすぐ来年ですか。
いえいえ、あと2ヶ月も残ってますね。
さて、今年も、パソコンで作る年賀状本のお仕事をしました。
よろしければ、書店でお求めください。

c0011862_21344914.jpg


「おしゃれでかわいい年賀状2013」マイナビ
[PR]
by namima54 | 2012-11-03 21:53 | 仕事/オリジナル