イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遅い新年会

週末は、おなじみの友人5人で新年会。もう月末だけど。
おなじみと書きつつも、昨年はそれぞれ忙しかったようで、
個々ではぼちぼち会ったけど、このメンバーで会うのは久しぶり。
今年はもっと会いましょう。

c0011862_12142320.jpg


これまた久しぶり、阿佐ヶ谷のオトノハにて。
他にももっと食べました。おなかいっぱい。

仕事の内容や家の環境が変わったり、体調くずしたり治ったり、
皆さん変化期だね。
それぞれ、楽しくいい一年になりますように。
[PR]
by namima54 | 2013-01-28 12:15 | 食べる/飲む

雪の日

c0011862_1095533.jpg


東京に、7年ぶりの大雪が降った。
雨の予報だったのに急に降り積もり、街は大混乱だったよう。
でも、家の中から、景色がどんどん白くなっていく様子を眺めるのはわくわく楽しい。
寒がりなので、足あとを付けにいく元気はなく、
あたたかいカフェオレをいれて飲みました。
[PR]
by namima54 | 2013-01-15 09:24 | 日常あれこれ

仕事始め

c0011862_21285864.jpg


仕事は2日からゆるゆると始めてたけれども、
対外的なやりとりは、今日からスタート。
今年も、いいお仕事がたくさんできますように。

今年の年賀状のイラストは、これ↑。
カレンダーの仕事で描いた煙突掃除人の、女の子バージョンです。
うっかり、ツルツルの紙で作っちゃったけど、
この絵にはマット(つや消し)の紙の方が合ってたな〜。


いつもは立春に新年の目標をたてるのですが、今年は元旦にたてました。

仕事と制作面で気合いを入れる!いつもよりもっと活動的にいきたい。
春に、とあるお店の一角で、個展をする予定です。

それと先月、血液検査で、中性脂肪率が高いと注意されたので(汗)、
脂肪を減らして筋肉量を増やす!(筋肉を付けるのがポイントよ)
体重は標準で、食べ過ぎてもないので、
甘いものと肉が好きなのと、運動不足が原因と思われる。
とりあえず毎日、ピラティスの腹筋(これ)と腕立て伏せやってます。
おやつもひかえめ。

腹筋、毎日やると、どんどん楽にできるようになるので快感♪
1週間で、おなか少しひっこみましたよ。(やせたわけではない)
腕立て伏せは、腕のちからが全然ないので、腕がちょっとしか曲がらない(笑)。
[PR]
by namima54 | 2013-01-07 13:43 | 仕事/オリジナル

Happy new year! 2013

c0011862_92099.jpg


みなさま、本年もよろしくお願いします。

元旦の朝、カーテンを開けたら、うっすらと彩雲が出てました。
何度も見直したけど、やはり雲の一部だけ、虹色に光ってる。

午後、とある場所を歩いていたら、三谷コーキさんとすれ違った!(ファンなのよ)
住宅街だったので、あのへんに住んでるのか、どなたかの家へお年始か…。

なんだかやたら、幸先の良い2013年のスタートとなりました。うほほ。
[PR]
by namima54 | 2013-01-02 09:06 | 日常あれこれ