イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カッティングボード

カッティングボード兼、なべ敷き兼、トレイを作ってみた。
ちょこっとパンとか切る時に便利かなーと思って。
左がマツ、右がヤマザクラ。
c0011862_11472138.jpg


カトラリーの木工教室、今月で卒業(っていうか)しました。
でも、道具もあるし、そのうちまた何か作るでしょう。

c0011862_114782.jpg


トレイとして使うと、こんな感じ。カフェ風ですな。
右下に置いたのは、余った部分で作った茶さじ。
茶さじの方が、ずっと手間かかってますが(笑)。


こちらは以前作った豆皿。
持ち手がポイントです。
c0011862_11472261.jpg

[PR]
by namima54 | 2013-09-20 11:52 | ものづくり

「笑顔」

c0011862_1772855.jpg


保健同人社さん発行の「笑顔」という冊子の中で、4月号からお仕事しています。
企業の健康保険に加入している家庭に届くものですが、
これ、実家に毎月届いてた気がする!
ご縁のある方の目にしかふれませんが、
記事もビジュアルもセンス良くきちんと作られていて、読み応えがあります。

c0011862_1773783.jpg

[PR]
by namima54 | 2013-09-12 17:08 | 仕事/オリジナル

一色海岸

悲しいおわかれと、看病とお見舞いの一週間でした。
重なりすぎです。看病の人とお見舞いの人は、回復傾向です。
いつも笑顔と気遣いとユーモアで接してくれた先輩、
またいつか別の世界で再会しましょう。

c0011862_18545626.jpg


1週間ほど前になりますが、横浜で所用のあと、妹と葉山に行ってきました。
引っ越したSUNSHINE+CLOUDで遅めのランチ。
カレーおいしかった!今度の店舗も素敵です。

c0011862_1921152.jpg

c0011862_1922793.jpg

c0011862_193834.jpg


そのあと、近くの一色海岸へ。
見てたら海につかりたくなり、交代でじゃぶじゃぶ。
芝生に座って足をかわかしながら、海をぼーっと眺めました。

c0011862_193387.jpg

[PR]
by namima54 | 2013-09-07 19:03 | 日常あれこれ