イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

良いお年を

c0011862_131359.jpg

今年も早かった。
あっという間だったように思うけど、思いおこせばいろいろありました。

春には13年ぶりの個展開催。
たまにはこうやって、外部に直接発信していくのって大事だな〜と思いました。
そして企画展は、ロバ展、C/STORE@ヒカリエ、ピースカード展に参加しました。

プチ健康ブームで、気功したり(投げ飛ばせませんよ)、
ボクササイズ(エアロビのボクシング版)したり、白湯飲んだり。
気功では、内蔵の調子が良くなったようで、乾燥肌が改善されました。
週イチのボクササイズでは、体重は変わらないけど、
ウエスト、二の腕、ふくらはぎが若干引き締まった!
ひさしぶりにくびれを見たわ♪
でも、いつもゆるっとした服なので、誰にも気づかれないけど。
で、今年の目標であった「中性脂肪を減らす」。(これだけ基準値を大きく超えてるの)
1年ぶりに血液検査したら…まだ高いままだった〜!!がっくし。
運動はマメにしないとダメだね。運動嫌いなんだよね…。

来年はもっと制作に時間をとりたいと思うのと同時に、
もっと発信していきたいし、行動範囲も広げたい。なんでもかんでも、ではなく。
要は、メリハリを付けたいという事です。

皆さま、今年もありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by namima54 | 2013-12-30 13:13 | 日常あれこれ

「月のかけら」

c0011862_9463088.jpg

「月のかけら」21×21cm
これ、クリスマスをテーマに描いたわけではないのですが、
それっぽくも見えるのでアップ。
自分が欲しいと思うような、クッションカバーやCDジャケット等を
イメージして描きました。趣味全開!

それと、集英社の文芸サイト、レンザブロー内の群ようこさんの連載エッセイ、
今月も更新されています。カバーと中の洋服のイラスト描いてます。
ペンギンさんもクリスマスの準備中☆

c0011862_9463374.jpg

[PR]
by namima54 | 2013-12-24 09:47 | 仕事/オリジナル
絵描き仲間と、銀座のベトナム料理の店でランチ忘年会をしました。
師匠もお忙しい中、来て下さいました。
今年はメンバーがひとり増えましたよ。すみれちゃん、ようこそ。

c0011862_11125892.jpg


解散後、ギンザグラフィックギャラリーで開催中のトマシェフスキ展へ。
1950年代頃に活躍した、ポーランドのグラフィックデザイナー。
ポスターを中心に展示されてました。
引き算の美。このシンプルさ、見習いたい。入場無料、25日まで。

c0011862_11182740.jpg

[PR]
by namima54 | 2013-12-22 11:38 | 展覧会

年末

師走ですね。
年末進行やら忘年会やら何やらで、気分的にバタバタしています。
今年やり残した事はないかな?と、すきま時間にせっせとオリジナルを描いたりも。
師も私も走ってます。おー。

c0011862_1920166.jpg

国立で趣味仲間と忘年会。
大学通りのイルミネーションがきれい。

ソーセージとビールの店、ノイフランクにて。
こぢんまりしてておいしくて、いいお店でした。
c0011862_19212620.jpg

c0011862_19215347.jpg

[PR]
by namima54 | 2013-12-15 19:25 | 食べる/飲む