イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チャリティイベントWishing Hearts 展、始まりました。
詳しくはひとつ前の投稿をご覧下さい。

c0011862_9262099.jpg

会場のマディキッチンは、代々木八幡駅/代々木公園駅から、
渋谷の東急文化村へ抜ける商店街の途中を曲がった、坂の上にある一軒家カフェ。
からだに優しいごはんがおいしいです。
c0011862_93624100.jpg

c0011862_9355770.jpg


そして、この界隈は素敵な店がたくさんあるのですが、その中からオススメを。

ナタ・デ・クリスチアノ
ポルトガルのエッグタルト屋。お土産にどうぞ。

フグレン・トウキョウ
ノルウェーのカフェの2号店。お客さんの外国人率が高く、
海外旅行に来てる気分になります(笑)。マディとハシゴしてみては。

SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS
アートと本を結びつけた書店。本のセレクトがおもしろく、ミニギャラリーもあります。
c0011862_9364665.jpg

[PR]
by namima54 | 2014-02-26 09:41 | 展覧会
c0011862_2155029.jpg

アートチャリティイベント、Wishing Hearts 展に参加します。
毎年カード販売のみで参加させていただいていましたが,今年はグッズも少々出品します。
イベント純益は原発被災地の児童支援施設”沖縄球美の里”に寄付します。

2/25(火)〜3/9(日)月曜休 12〜23時
カフェ マディキッチン 渋谷区神山町41-3 03-3467-5105
代々木公園駅(千代田線)出口1より徒歩8分
代々木八幡駅(小田急線)徒歩10分

アートグッズ参加作家
新井光代 石坂香 おかのちかげ 河合美波(namima) ごとうえみこ Coklico
根本有華 野田美菜子 平澤一平 藤田ヒロコ 山本カオリ(敬称略)
そのほか、手作り作家によるオリジナル雑貨もチャリティ価格にて販売されます。
最終日には、ワークショップやライブなどもありますよ。

私は、10cm各ほどの額絵2点、クマとネコのストラップ、
いつものラッピングペーパーセット、ポストカード少々を展示販売します。
ハートがテーマなので、ハートがどこかに入ってたり入ってなかったり…(笑)
お茶がてら、是非いらして下さい。
[PR]
by namima54 | 2014-02-23 21:10 | 展覧会

群さんとしいちゃん

集英社webレンザブロー連載の、群ようこさんエッセイ「衣にちにち」
今月号もアップされています。
カバーページと、洋服類5点を描きました。

c0011862_19391754.jpg

レンザブロー、リニューアルされたんですね。スマホでも読みやすくなったとの事です。
さて、今回の「衣にちにち」には、群さんちのネコ「しいちゃん」が
たくさん登場しています。
いろいろな服装に対するしいちゃんの反応がおもしろい。

c0011862_1939994.jpg

久しぶりに「しいちゃん日記」読み返そうかな。
[PR]
by namima54 | 2014-02-19 19:40 | 仕事/オリジナル

ヨガCDサイトのイラスト

ヨガCDのサイトのイラストを描きました。
ページはこちら

beyogaJapan代表のマック久美子先生による、
「ヨガニードラ」という瞑想ヨガのためのCDです。
潜在意識にたまったストレスを取り除いていくそう。

c0011862_1621345.jpg

[PR]
by namima54 | 2014-02-17 12:24 | 仕事/オリジナル

パクチーごはん

パクチーLOVE♡
チキンの炊き込みごはんの上に乗せて、レモンを絞りました。
ナンプラーと相性抜群ね。

c0011862_11265416.jpg


しかし、寒い。今が寒さの底かしら。
ところで昨年、建物の補修工事があったけど、
そのせいか今冬はすきま風が少なくなってる!!嬉しい♪
窓はサッシで、そこは変えてないのに、不思議だ〜。
[PR]
by namima54 | 2014-02-12 11:28 | 日常あれこれ

大雪の日

c0011862_191345100.jpg

先週土曜日は、記録的大雪が降りました。(東京にしては、です)
東京27cm、戦後4位ですって。
でも、子供の頃はこれくらいよく降ったような気がするけど、
あれは自分が小さかったからそう見えたんだろうね。
小学校の帰り道、誰も歩いてない道をひざまでずぼずぼつかりながら
坂道を登った事を思い出しました。
[PR]
by namima54 | 2014-02-10 19:15 | 仕事/オリジナル