イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よいお年を

c0011862_18365915.jpg

お正月明け納品のお仕事を年内に無事に終え(終わらないかと思った)、ホッと一息ついてます。
昨年までの実家がらみのあれこれが終わり、今年は久しぶりに穏やかな一年になりました。
今年は昨年に引き続き制作モードで、オリジナルをけっこう制作(絵本も1枚絵も)、売り込みやネットで発表したりと、いわば種まきの年でした。まだまだ山の途中、来年につなげていきたいところ。ま、着くべきところにたどり着くでしょう。

そんなわけで、わりと家にこもって制作モードでしたが、そろそろ気持ちも外に向いてきたので、来年は公私ともに行動範囲を広げていきたい。
今年もありがとうございました。
みなさまも良いお年をお迎えください。
[PR]
by namima54 | 2015-12-31 15:39 | 日常あれこれ

Happy Christmas!

c0011862_2224116.jpg

煙突掃除はもうお済みですか?
煙突のないおうちにも、サンタさんからのHappyがやってきますように。

幼稚園の頃かな、おじいちゃんに「サンタさんにお電話かけてー」と言って、おじいちゃんが困った顔をしてたのをなんとなく覚えてます。笑
[PR]
by namima54 | 2015-12-24 09:48 | 日常あれこれ
ダイアン・サービスの、エアコン用の除菌×消臭剤のパンフレット表紙と中面のイラストを描きました。A5サイズ。

c0011862_12423345.jpg

この画像だとわかりにくいですが、最近増やしつつある、デジタル+ステンシルのタッチです。
タッチについてはこちら
ステンシル画だと時間がかかって対応しきれない小さめのイラストや、ハッキリした画風がご希望の時に対応しております。

ーーー
重なってた仕事状況もやや落ち着いてきました。
気がつけば、もう年末!!年末感ないなー。
[PR]
by namima54 | 2015-12-19 13:05 | 仕事/オリジナル

三崎めぐり

師走ですね。私も走ってます。ひーはー。
とある仕事の取材で、編集者さん達と一緒に、赤い電車に乗って神奈川方面へ行ってきました。仕事先の方と一緒に取材って初めてかも。ま、主に働いてたのはカメラマンさんで、私は確認程度ですが、皆さんのお仕事風景を見れたのが新鮮でした。

c0011862_2014756.jpg

午前中に取材は終わり、最終到達地点の三崎口駅前の定食屋でうちあわせ兼ランチ。ここは三崎なので海の幸、まぐろ丼定食をいただきました。キャベツの横にあるのはまぐろのからあげ。
三崎口といえば、若い頃に友人達と何度か、三崎口からバスで小さな海水浴場に行き、岩場でシュノーケルしてました。地味な魚しかいないけど、楽しかったなあ。

c0011862_20141828.jpg

昼食後解散し、私はバスに乗ってぶらりと三崎港へ。
そこは階段と猫の多い小さな町で、蔵などの古い建物もところどころに残ってます。のどかで懐かしく、日帰り圏内なのにもっとずっと遠くまで来たみたい。
スマホのカメラじゃなく、ちゃんとしたカメラを持ってくれば良かったなあ。

c0011862_20143166.jpg

ミサキプレッソでドリップコーヒーを。深煎りでおいしかった。マスターも親切でいい感じでした。
姉妹店のミサキドーナツはお休みで残念!(調べたら、鎌倉店と逗子店もあるんですね)

c0011862_20144285.jpg

古道具屋の猫(多分)。ふさふさ。

c0011862_2015685.jpg

海南神社。由緒あるそうです。

c0011862_2015296.jpg

やたら人なつこい猫。耳に地域猫のしるしが付いてます。

c0011862_2016965.jpg

ちょとした小旅行気分で、いい半日休暇になりました。

c0011862_20162273.jpg

[PR]
by namima54 | 2015-12-10 21:18 | 日常あれこれ